お知らせ

福岡市植物園あれこれ

公開日

こちらのページには福岡市植物園ホームページ内のリンクや、情報を随時発信しているSNSなどの各種リンク先を一覧にしています。
さまざまな発信をしていますので、ぜひご覧ください。
 



★緑の相談所

緑の相談所についてはこちらをご覧ください。

電話番号

092-522-8100
※おかけ間違いにご注意ください。
 

メールアドレス

shokubutsuen.HUPB[@]city.fukuoka.lg.jp
※メール送信時は@前後の[]を外してください。
 

対応時間

10:00〜16:30(昼休み12:00〜13:00)

☆見頃の花散策マップは、見頃の植物を厳選して載せています。植物園が選ぶ「今、これを見て欲しい!」が詰まったマップです。
 

☆開花中の植物マップは、園内(温室以外)で開花している全植物をご紹介しています。より詳しく福岡市植物園を散策されたい方はこちらのマップをご覧ください。
 

☆講座の申し込みなど、園内で開催されるイベント情報はこちら
 

★SNS

☆見頃の植物や開催中のイベントをリアルタイムで発信しています。緑の解説員によるコラムや、植物の不思議などについて書かれた記事が読めます。また、講座・教室・観察会のレポートもこちらにあげています。
 

☆植物園内の見頃の植物を解説付きの映像でご紹介しています。
 


★入口花壇 ラインナップ

入口すぐに広がる花壇は季節ごとのお花が一面に咲くフォトスポットです!

春:マーガレット

初夏:ブルーサルビア

夏:ヒマワリ

秋:コスモス

冬:カンザキハナナ

 

※変更になる場合もございます

お知らせ一覧に戻る