新着情報

  • Price(English)
  • 요금 (한국어)
  • 費用(繁體字中文)
  • 费用(简体字中文)

ホームの中の新着情報の中のあなたの一花を、植物園で咲かせてみませんか(2021.3.29)

あなたの一花を、植物園で咲かせてみませんか(2021.3.29)

(2021年3月29日)

植物園友の会(寄付制度)の改定について

 「植物園友の会」(寄付制度)につきましては、平成18年(2006年)にスタートして以来、多くの方々のご支援をいただき、ありがとうございます。
 この度、当園では、令和3年(2021年)4月1日から、下記のとおり、「一人一花友の会制度」と名称も新たに,再スタートしますことをご案内いたします。
 「一人一花友の会」会員として登録の際にお寄せいただいた寄付金は、園内花壇の花苗代に充てさせていただいています。今後とも、ご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

< 改正内容 >
◇ キャッチフレーズを「あなたの一花を、植物園で咲かせてみませんか」とし、名称を「一人一花友の会」と改めます。多くの来園者の方々に、植物園の花壇を応援していただき、一人一花運動を身近なものに感じていただきたいと思っています。

■個人会員様の寄付金額 2,000円以上
特典
・年間パスポート証の発行
・会員限定の催しへの参加や、花苗等のプレゼント(抽選有)
・園芸講座等の当選確率アップ
(抽選の場合、会員優先枠を設けます。会員枠で落選しても、一般枠で再度抽選)
植物園内の売店・レストランでの割引等(動物園は除く)
・「動植物園だより」の配布
一人一花サポート制度の利用申込ができます
 ※朱書きは新たに設けた特典です。

 植物園友の会(旧制度)にご入会いただいている皆さんは、会員期限まで旧制度の特典が受けられます。
 なお、新制度への切り替えも可能です。
 詳しくは、植物園友の会に令和3年3月までにご入会の皆さんへをご覧ください。

■企業会員様の寄付金額 50,000円以上
 企業・団体様からの支援には、内容により3つの支援メニューがあります。

(1)一人一花友の会企業・団体会員
植物園内花壇の花苗購入費の一部に充当される資金を寄付することにより支援。


(2)※提案型一人一花友の会企業・団体会員
植物園への支援に関する各種提案を行い、提案を踏まえて決定した支援内容や方法により支援。
 


(3)※商品提携型動物サポーター
植物園と提携した商品を販売し、その売上の一部を寄付することにより支援。
 


※提案型・商品提携型企業・団体会員の対象は、申請のあった1年間で概ね5万円以上の寄付をいただける場合に限定します。なお、機器備品、商品等による現物寄付の場合は、その額が5万円以上に相当するものとします。

※提案型・商品提携型企業・団体会員として登録しようとする企業・団体は、植物園に登録申請書に必要事項を記載のうえ、提案又は商品による支援の概要が分かる資料を添付して申請していただく必要があります。

※提案型・商品提携型企業・団体会員の申請については,事前に植物園運営係までご相談ください。

 

 特典については、個人会員様の特典に加え、事前にご了解いただいた場合は、園内の専用掲示板に企業・団体名等を掲示し、さらに、寄付金額が100,000円以上の場合は、ホームページに企業・団体名等を掲示します。
 
 企業会員のご入会につきましては、植物園運営係までお尋ねください。

一覧を見る

個人情報保護方針サイトマップCopyright © 2021 Fukuoka City Botanical Garden. All Right Reserved.