お知らせ

★見頃の花散策マップ★更新しました。(2022.7.16更新)

公開日

園内の見頃の花をご紹介する「見頃の花散策マップ」を更新しました。

7/14発行分では、アカバナフヨウ、ヒョウタン、スパイダーリリー、温室からはテンドロビウム・アグレガツムなどが載っています。

これらのマップは毎週木曜日に更新をしています。
園内でお配りしているほか、下記のリンクやこちらの福岡市植物園のホームページ内にも掲載しています。

見頃の花散策マップは、見頃の植物を厳選して植物園が選ぶ「今、これを見て欲しい!」が詰まったマップです。

開花中の植物マップも更新しています。園内(温室以外)で開花している全植物をご紹介しています。より詳しく福岡市植物園を散策されたい方はこちらのマップをご覧ください。

また、福岡市植物園での日々のことは公式Instagramにて発信をしています。
ぜひご覧ください。

 

スパイダーリリーが見頃を迎えています

細長い花弁が6枚、オレンジ色の雄しべが6本、真ん中から伸びる雌しべが踊るように伸びています。

その姿が蜘蛛に似ていることから「スパイダーリリー」だなんて名前がついたそう。

一度知ったら忘れられないインパクトです。

福岡市植物園の野草園で美しく咲いています。ぜひご覧ください。

 

 

 

園内の見頃の植物は、動植物園YouTubeチャンネルでも紹介しています↓

 

 

 

 

 

お知らせ一覧に戻る