What'sNew

  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

ホームの中のWhat'sNewの中の★見頃の花散策マップ★更新しました。(2017.11.2)

★見頃の花散策マップ★更新しました。(2017.11.2)

(2017年11月3日)

園内の見頃の花をご紹介する「見頃の花散策マップ」を更新しました。
園内の紅葉も徐々に進んでいています。(例年紅葉の見頃は11月中旬~となっているようです。)
落ち葉がはらはらと舞う姿や,地面に落ちた落ち葉を踏む感触は,この時期だけの楽しみですね。


 

ハーブ園でご紹介しているレオノチス。
ギリシア語で「ライオンの耳」という意味です。
手に触れて,その感触を確かめてみてください。
 

バンクシア・インテグリフォリア。入口ゲートを入り,正面にブラシ型の花を咲かせています。
オーストラリア原産の常緑高木です。

 

温室のランコーナーより,スタンホペアとコリアンテスの交配種。
おとといはつぼみでしたが・・。

昨日,開花しました。奇妙な形は,虫に効率よく花粉を運んでもらうよう,進化した姿です。
 

「見頃の花散策マップ」は毎週木曜日に作成しています。
 園内でお配りしているほか,ホームページにも掲載しています。↓
http://botanical-garden.city.fukuoka.lg.jp/img/html/banner/banner_20171102162028_1.pdf
刻々と移り変わる花々の見頃を,お楽しみください。

一覧を見る

Copyright © 2017 Fukuoka City Botanical Garden. All Right Reserved.