What'sNew

  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

ホームの中のWhat'sNewの中のただいま月下美人としだれ月下美人が同時に咲いています(H29.9.7)

ただいま月下美人としだれ月下美人が同時に咲いています(H29.9.7)

(2017年9月7日)

 夜にしか咲かない「月下美人」と「しだれ月下美人」。福岡市植物園では,暗室に入れて開花時間を調整して,昼間,花が咲くようにしています。通常は,一か月間に数鉢咲く程度,まったく咲かない事もあるのですが,今日はなんと,月下美人2鉢としだれ月下美人3鉢が同時に咲いています。

 こちらは「月下美人」2鉢。満開に開いており,とてもいい香りがします。

 こちらは「しだれ月下美人」3鉢。「月下美人」と「宵待孔雀(ヨイマチクジャク)」の交雑種で,月下美人と違って花弁が細いことが特徴です。

 こちらは「別府美人」5名様。大分別府から遊びに来られていて,「月下美人」と「しだれ月下美人」の花を同時にご覧になって大変喜ばれていました。
 「月下美人」と「しだれ月下美人」の花は,今日の夕方までしか見ることが出来ません。是非,お早めに植物園へお越しください。

                                            (植物展示係 S)

一覧を見る

Copyright © 2017 Fukuoka City Botanical Garden. All Right Reserved.