What'sNew

  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

ホームの中のWhat'sNewの中のヒスイカズラが見頃です!!(2017.4.5)

ヒスイカズラが見頃です!!(2017.4.5)

(2017年4月5日)

温室でヒスイカズラが見頃を迎えています!!
 
今年の当園のヒスイカズラの花つきは近年稀に見るほど素晴らしく,次にこれだけの花を咲かせるのはいつになるのか分かりません。
 
ヒスイカズラの花のピークは今週末あたり,花自体を楽しめるのは来週いっぱいくらいと予想しています。
 
場所は廻廊温室に展示しています。
ぜひ,この機会にお楽しみください。
 

ヒスイカズラはフィリピン諸島原産のマメ科のつる植物で,その名の通り翡翠のような神秘的な青緑色の花を付けます。
 
温室でしか育たない植物であり,ヒスイカズラを楽しむことができるのは,福岡県内では当園を含めて2箇所だけです。 (アイランドシティ中央公園でも見ることができます)
 
また,園内ではソメイヨシノをはじめとするサクラも見頃を迎えつつあります。温室ではヒスイカズラを,屋外では満開のサクラをお楽しみ下さい。
 

園内ではソメイヨシノをはじめとするサクラも見頃を迎えつつあります。温室ではヒスイカズラを,屋外では満開のサクラをお楽しみ下さい。
 

一覧を見る

Copyright © 2017 Fukuoka City Botanical Garden. All Right Reserved.