What'sNew

  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

ホームの中のWhat'sNewの中の年末年始のお知らせ (2016.12.25)

年末年始のお知らせ (2016.12.25)

(2016年12月25日)

今年も残すところあと僅かとなってまいりました。
福岡市動植物園は12月29日(木)から1月1日(日・祝)まで休園となります。1月2日(月)から開園いたします。
※翌日の1月3日(火)も開園しております

年明けの1月2日(月)には,毎年恒例のイベント『お年玉プレゼント』を開催します。
植物園正門で午前9時より先着200名様に花鉢をプレゼントします。
また,植物園職員が手作りした,しおりなどの小物を先着100名様にプレゼントしますので,ぜひお越しください。

また,1月6日(金)には1年の無病息災を願い,春の七草粥(がゆ)の試食会を開催します。開催場所は入口広場で,午前11時から先着200名様の限定で配布します。

春の七草は
・セリ
・ナズナ
・ゴギョウ
・ハコベラ
・ホトケノザ
・スズナ
・スズシロ
とされています。スズナはカブ(蕪),スズシロはダイコン(大根)を指します。
七草粥会に合わせて春の七草の鉢植えも展示しますので,お粥になる前の姿もお楽しみください。

また,12月27日(火)より植物園エントランスで門松の展示もしております。
※写真は昨年の様子です
 
来年もより魅力的な植物園を目指していきますので,よろしくお願いいたします。
皆様のご来園をお待ちしております。

一覧を見る

Copyright © 2017 Fukuoka City Botanical Garden. All Right Reserved.