お知らせ

モデル撮影を園内で行われる皆様へ(2019.10.12)

公開日

 モデル撮影会でご利用いただいている多くの事業者の皆様,日頃より事前の許可申請をいただき,適正な公園利用へのご理解ご協力ありがとうございます。

 ご承知いただいていない事業者の皆様も見受けられますので,あらためてご利用につきましてお知らせいたします。

 モデルを斡旋し撮影会を企画される事業者様やモデル業を営まれる方が,カメラマンから参加費またはモデル料を取って,植物園内を撮影場所としてご利用になることは「モデル撮影会」に相当します。(参加カメラマンの数は問いません。モデル1名に対しカメラマン1名で行われる個別撮影会も含まれます。)
 事業者様もしくはモデル業を営まれる方が,植物園事務所で許可を取っていただきますようよろしくお願いいたします。
 なお,行為許可にあたり公園使用料が1日6,000円発生いたします。使用料は福岡市公園条例で定められており,植物園では許可の際に徴収させていただいております。
 
 植物園内でモデル撮影会をはじめ写真教室の開催など,営利を目的とした催しを行う場合は,事前に植物園事務所までご相談ください。

 皆様,適正な植物園の利用にご理解ご協力をお願いいたします。
 

お知らせ一覧に戻る